SSブログ

いいとこ見つけてのばそうよ! [つれづれ]

みんな、自由に生きればいいんだよ。
なりたいものになろう!
自分の得意なところで勝負しよう!
つらいことは手放してみよう。
痛みが伴うかもしれないけど。
じぶんらしさってなんだろうって、向き合ってみたらいいじゃない。
自分らしく生きていく、それは自分にしかできないんだよう。

…声高にポジティブなことを書くのには裏がありましてw

疎遠だった人から急に怒られちゃって。要約すると、
高校のころから全然変わってなくて、キャピキャピでKYで無礼!ということだそうで。
いろいろ考えさせられちゃって。
確かに、無礼な、気の利かないダメな大人なんですけど(あっさり認めてるし!)
あんまり会ってない人にいきなり怒られて、落ち込んではないようなんだけど(←これがダメなのか!?)
衝撃はあったんですなあ。
20年間ほども、許せない想いを抱いて生きてきたのかなーと思うと、気の毒だし。
あたくしが、本書いたり、音楽作ったりで生きているのも、気に入らないんでしょうな。
あたくしは、さして成功していると思っていなかったのだけど(だって、いろいろ地味じゃん!)
いろいろ形にしてきたことで、とても成功していると見る人もいるんだなーと思った。

あたくし、やりたいって思ったことについて、行動して、形にしてきました。
うまくいかなかったこともいっぱいあったけど、うまくいったこともいっぱいある。
傷ついたこともいっぱいあるし、傷つけたこともいっぱいある。
それだけのこと。みんな同じじゃないかなあ。
いま、うまくいっていないことがあったとしても、それは過程だろうし。
悪い時期もあったよ、わざわざ書かないけどさ。
でも、何の苦労もしないで、運だけで生きていると思われているみたい。
ある意味、光栄かなwww
悲劇のヒロインになるくらいなら、つらいときものほほんと笑っていたい是!

申し訳ないけど、あたしは一生奔放に、自分の思うように生きていくと思う。
「あー江幡みたいに、いいかげんでもいいんだーなんて思ったら気持ちが楽になったヨ」
と、わたしの生き様を笑ってくれた友人もいた。
いいかげんは良い加減、なんちゃって(←こうやって茶化すので怒られるw)。
その友人は責任感が強くて
「●●はこうでなくちゃいけない、絶対こうしなきゃ」と、
大変自分にキビシイ立派な人でした。
逆に、江幡はそのようにカッチリ生きられないのです(;_;)
カッチリしたいときも多々あるんだけど、どうもうまくいかないよ、この年になっても。
公務員とか、まず無理だろ。
いっぱい、自分のできないことを認めて、受け入れてきたよ。
逆に「できるかも?」と思ったことには、どんどんチャレンジしてきたよ。

みんな、自分の生きやすいフィールドを見つけて
自分の得意なことで世の中に還元して生きていくんだよ。
今後も、状況から逃げないように、頑張ろうと思います。

いやーこの年になって「あんたなんかだいっきらい」って
直球を受け取るとはw ある意味新鮮でっす。
それにしても、受け入れてもらえない場からは、去るしかないねー。
もっと早く言ってよ…。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なむら

もともとキャピキャピという印象じゃないんだけどなぁ。
別のひとだったかな?
(~_~;)
by なむら (2009-01-13 23:54) 

エバコン

高校生のときも、キャピキャピではない気がするが…
だったのかなあ?
どっちかってーと、暗い高校生活送ってましたよw
by エバコン (2009-01-14 12:38) 

なむら

暗い、って、裏日本?
by なむら (2009-01-14 21:45) 

エバコン

裏っていうと怒られますよw

曇り空の多い、日本海側ですよw
by エバコン (2009-01-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気がついたら不屈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。