SSブログ

応援するぞ [子ネタ]

息子、一年生、頑張っております。
保育園のお友達がだーれもいない中、新しい環境はさぞかし大変じゃろう。
そして、入学前に学習の習慣が全くなかったこともあって
勉強いや~んな子に。
…でも、まー、うん、頑張っている。
ちょっと亀の歩み。
でも、日々進化しているって親にはわかるのさ。
認めます。

娘、六年生。いろいろ難しいお年頃に突入中らしい。
ほめられたい願望が強いようなんだけど、ほめられるほど頑張れず
自分の中で葛藤が生じている模様。
ここで「つらいなら、もー頑張らなくていいよ」といったら、
すぐにあきらめる人生を選択してしまいそうなので、頑張れと言い続けることにします。
(ちなみに、あたしはあきらめの早い子だった。
 自らの経験上、早々にあきらめることがよいとは思えない)

親は、応援を頑張ろう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゃんぱよ

はじめまして。
子供は子供なりに、葛藤してがんばっているものですよね。
親こそは理解してあげないと。
by ちゃんぱよ (2010-05-24 15:03) 

エバコン

コメントありがとうございます!
頑張っていると思います!
厳しいことを言い過ぎず、どうでもよいことを褒めずに、
ここぞって時に褒めたいのですが、難しいですー。
by エバコン (2010-05-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

源泉注射、M3、ZIGZAG天竺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。