SSブログ

漫画減少、本増加 [本大好き]

最近、週刊漫画雑誌を買うのをやめました。
大好きなんですけど、余裕がなくなってしまって。
その分、文庫本を買って読む時間が増えております。

パソコン通信時代からの友人、佐原正規氏が、文庫本の表紙を書いたというご縁で
今村恭子さんの「月族」を読みました。
古代の物語が好きです。愛をどこまでも貫く、というのは、好きです。
そして、月、好きです(^^)/ 自分が生まれた日の月を調べたら、十六夜でした。

小説とは関係ないですが、ノルウェー王太子の結婚にまつわる秘話も好きです。
好きになったお相手が、
・27歳にして3歳の長男を持つシングルマザー
・彼女の元恋人で子供の父親に当たる男は麻薬中毒で服役歴あり
・彼女自身もドラッグパーティーに出入りしていた…
そんな過去を告白されても、ひかずに愛したままでいられるものなのか。

過去を乗り越え、強く生きる姿を好きになったということなんでしょうけど。
というか、乗り越える強さがあったというのも、スゴイ。
全部受け入れる、懐の深さもスゴイ。



月族1 プラリネの物語 (小学館文庫)

月族1 プラリネの物語 (小学館文庫)

  • 作者: 今村 恭子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 文庫



月族2 ルーンの物語 (小学館文庫)

月族2 ルーンの物語 (小学館文庫)

  • 作者: 今村 恭子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何者?また周期がやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。