SSブログ

受験 [子ネタ]

中学受験しようとして、ほぼ脱落中。
一分一秒も無駄にしない覚悟の人を見て
自分には覚悟がないことを改めて知る。
受験はすれど。
娘は、チャレンジ校を受けることなく、美術系の1校に絞ることになりそうだ。
転校前も、学校いやー言うてたけど、
転校後、さらにイヤだーいうてるのを見ていると
楽しいと思える学校に行くのが一番かもねーと思えてきたよ。
とりあえず、受験生は転校すべきじゃないね。
本人も親も、新しい生活になれるだけでエネルギーを持って行かれる。

息子は通級候補だし。
次の面接は2月。
親って大変だー。
とか思っているのに、知り合いが40代で3人目出産って聞くと、
お? 自分ももう一回なら産めるか? とか思ってしまうのが
謎。
いやいやいや、無理だって。


今興味のある本

学ぶことが大好きになるビジョントレーニング―読み書き・運動が苦手なのには理由があった

学ぶことが大好きになるビジョントレーニング―読み書き・運動が苦手なのには理由があった

  • 作者: 北出 勝也
  • 出版社/メーカー: 図書文化社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なむら

中学に美術系とかあるんだ~。

当事者でないので説得性は皆無ですが、子育てのひとつとして、ストレス溜めさせないというのは重要かと思っています。
その意味では、楽しいと思える学校に行かせることにはなるほどと思いますね。
by なむら (2010-12-31 07:06) 

エバコン

中高一貫なのさ。
やりたいいうている道に、早めに進ませてやろうかなと。
by エバコン (2011-01-03 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学童クラブに行き始めた謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。