SSブログ

地震 [つれづれ]

怖かったですね。まだまだ予断を許さない状況ですし、一番大変な地域のみなさまのことに胸がいたいですけど、節電に気をつけて静かにすごそうと思います。とりあえず、散らかった部屋にさらに散らかった部屋、掃除が、ちょっとまだ、できていません(^^;;

ばあちゃんの49日法要で帰省予定でしたが、もちろんキャンセル。葬儀も大雪で行けなかったけど、法要も行けないとは…。来週予定していた旅行も、難しそうですね、この分じゃ。

秋葉原から帰宅したばかりの時間で、大きな揺れと遭遇。
自宅に帰ると娘はまだ帰宅してなくて、学童クラブに走ると、そちらも帰宅はまだ。
子ども達はふたりとも学校の校庭で避難していて、無事にすぐに会えてよかった。
その後、会社で家族全員集合。軽食をすませ、旦那実家へ様子見に。
旦那実家も無事。帰路の渋滞がハンパ無かった。

帰宅したら、まーあれこれ倒れていましたが、茶碗が割れていたのとミニコンポが倒れてたぐらいで、大きな被害はなかったです。
マンション内で漏水が多かったらしくて、強制的に水栓がしめられていました(^^; 電気温水器、しばらく使えなさそうなので、風呂に入れないよ。でも、ガスと電気は今のところ使えます。

こちらの記事、励まされます。
日本がんがれ!
http://ideapad.jp/d9385fb4/show/

さーおにぎり作ろう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

南

家族の皆さんが無事で良かったですね。
阪神大震災のときは、健康ランドや、ゴルフ場が開放してくれました。
また、数家族で安いホテルの1室を数日間借り切って、交代で使っていた方もいたようです。
まだ余震があるようなので、気をつけてください。
by (2011-03-13 00:17) 

南

すみません お風呂の話です。

by (2011-03-13 00:20) 

磯辺リンゴ

コメントありがとうございます。
銭湯が近くにあるのと、なんとか動いているようなので大丈夫かな、と(^^;;
ご心配ありがとうございます!!!
by 磯辺リンゴ (2011-03-13 18:27) 

エバコン

わー娘のアカウントでコメントしていました(^^;
すみません、無事です! 
by エバコン (2011-03-14 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。