SSブログ
前の10件 | -

ブログ引っ越しました [つれづれ]

あー久々にso-netにログインできました(^^;
しばらくログインできなくなっていて、放置になってしまいました。すみません。

最近、アメブロさんに引っ越しました

よろしくおねがいします。

父について [つれづれ]

私は次女です。姉は、生まれてすぐ、未熟児で亡くなったそうです。
そんなわけで、私は待望のベイビーだったので、相当甘やかされて育ったのだろうと思います。
父は、とても家族想いで、子どもと休日を過ごすために、職場の配置換えをお願いして出世街道を逃していました。(社長付の運転手をしていたのに、キツイ現場に配置換え。社長の運転手は、土日も勤務だったので、ということらしい)
私はお父さんっ子で、いっつもお父さんに甘えてばっかりいました。心配もいっぱいかけました。あんまり親孝行できないうちに、今月父が他界しました。2月に突然脳幹出血で倒れ、その後は意識が戻らず、会話のできないまま、死に目にも会えないまま、逝ってしまいました。最後に話もできないなんて。何を想って死んでいったかと考えると、いくらでも泣けます。
悲しくて悲しくて、虚にとりつかれていましたが、ようやくじわじわと、自分を取り戻し始めました。もちろん、ふと思い出すと泣けてしまうけど、でも、少しずつ受け入れて行くものなのですねえ。
世の中の、親御さんを亡くした人たちは、みんなこの思いを乗り越えているのだよねえ。
以前のペースがまだつかめなくて、右往左往の日々です。

氏神様 [つれづれ]

今日は、今住んでいる地域の氏神様のところに思いつきで参拝に行ったんだけど、なりゆきで神主さんと話し込むという珍しい体験をしました。
お返ししそびれていたお札をお返ししに再度出向き、新しいお札がまだだったので、頂戴してきたのです。したらば、なんか、簡易の神棚まで頂戴してしまって、ちょっとビックリ。
神様をお迎えするには、ずいぶん散らかっているお部屋なわけで、神様に平謝る。が、すぐには片付かないのであった。
ちなみに、おみくじも引いてきたのですが、大吉でした。願いは案外早く叶うって書いてありましたが、どの願いかしら???

娘には接種させませんでした [つれづれ]

子宮頸ガンの予防接種、うちは接種しません。
薬害の可能性が高く、障害が残ったり、死亡例もあるからです。
お子さんのために、よかれと思って、接種する方、多いと思います。
知っていただきたいと思い、書いてみました。

全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会による記者会見


あまり考えずに、あやうく接種するところでした。

ちなみに、任意の日本脳炎のワクチンは接種させています。
毎年暑くなっていくので、蚊が怖いからです。
並べて書くべきではないのかしら?

~聖魔導物語~オリジナルサウンドトラック~ [告知]

なんと、3曲も歌っています!
曲も沢山書いています!
買って、聞いて♪

~聖魔導物語~公式サイト

サントラ情報

眠れないまま、続行中 [つれづれ]

やばい、眠れなくなって作業続行してたら、マシンハングアップ!
いやー! 作業途中だったファイルをopenするのが怖いー!

そして、某歌詞解析?動画を見て、作詞していた時のことを思い出して緊張ー!
曲の解析がまず無理ってぐらいフクザツで、
書いても書いてもフレーズは無くならず、
ヒュムノス語に欲しい言葉の単語がなかなかなく(でも造語はなるべく避けた)
辞書、何度読んだか!
(造語ほぼなしで、よく構成できましたねーと、後日開発の方に言われてびっくり。
 そうか、関係者一同で育てていく言語ってことなのか!)
「まさか、全部歌詞付いてくるとは思いませんでした」と上野洋子さんに言われて、小さくなる私。
どこを歌詞なしにしたらよいか、判断ができなかった…。全貌がわかったのは、全部歌詞をのせてから、みたいな?
もちろん、聴くだけで大変なものは、歌うのも大変なわけなのですが、
凜として歌い進めるYokoさんの神々しさよ。

そんな曲を、以下のように聞き込んでいただいて、ありがたいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12245858
そして、購入を沢山していただいているようで、ありがとうございますっ!



ずっと放置ですみません [つれづれ]

気がつけば、でっかく広告が。むむむ。むーん。

今年もよろしくお願いしますー! [つれづれ]

今年は余裕を持てるように頑張りたいな。
いらないものを捨てられる子になる。
やるべきことを片付ける。

小さい子のような、目標。
ぜんぜん大人になっていない自分にビックリする。
残念な母でゴメン。母、ガンバルよ。

体調が落ちると [つれづれ]

気持ちも落ちる。体調を直せ。オレ。

入れ歯の気持ち [つれづれ]

前歯の仮歯がとれた。焦ってはめたらはまった。
しかし、どうにもかめません。
入れ歯の気持ちを、ぷちっと感じた本日。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。