SSブログ

目は怖い [子ネタ]

息子の目の赤いのが、なかなかひかない。
簡単な充血なら、抗生物質の入った点眼剤ですぐ治るけど、
今回は長い。そして、よく見ると、充血の真ん中に、黄色い膿状のものが出来ている。
ううーやっぱ怖い。心配だ。
前回のおじいちゃん先生だと心許なかったので(ごめんなさい)、ご近所さんに教えていただいた眼科に行ってみる。目薬2種のうち、一種類が変更になった。結膜炎、と、はっきり診断してもらい、スッキリ。
「結膜炎の経過でこのような状態になります」
「点眼がこまめじゃないと治りは遅くなります。どちらにしても、2,3日では赤みはひきません」
「保育園でも点眼をお願いしてみてください」
「うつるものじゃないので、プールは大丈夫。終わった後によく顔と目を洗って、点眼してください」
…プール大丈夫って言われても…いや、怖いっす。今月は休ませるっすー!
そして、保育園での点眼には、医者でなんか書類にサインをしてもらわないとダメらしい。のわーん、ちょっと遠い医者なんだよ〜。一週間後に行く予定が、今日明日に行く波目に。もーしっちゃかめっちゃか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の和太鼓久々に歌います。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。