SSブログ

CDには価値がない [つれづれ]

世間の意見は、そうなんだなあ。

データ配信されてるものって、CDより音質が相当低いんだけど
みんなもう、それで慣れちゃったってことなんだよね。
というか、データ前提の再生機しか持ってないんだよな。きっと。

スタジオ使ったり、ミュージシャンにお願いしたり
自分で作っている音楽なんてロットも小さいし。
流通手数料は高いし。

全部打ち込みでつくたっろカーとも思うけど
自分の作品として考えたとき、やっぱり生楽器入れたいって思うサガ。

ほんと、音楽って、真面目にやろうとすると大変だ。

それでも、少しでもいい音、いい音楽、届ける努力するしかないのよな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

oxygen

たまにSACD聞いたりすると違いに驚く
by oxygen (2010-03-16 01:33) 

boogie

「音楽が好き」なヒトが多いのは、今やアラフォー以上だけ。若いヒトで、「音楽が趣味」「音楽を真剣に味わう」というヒトは、いますが少数派のマニアです。いわば、「音楽おた」だけ。若者の多数は、単にBGM・環境の一部トしてしか音楽を消費してません。
ということで、30代以下で音楽の商売をしようと思ったら、多数派に向けてタダでバラ撒く音楽(カネはリスナーとは別のビジネスモデルで稼ぐ必要)か、少数だけど濃いマニアに向けた音楽(これは旧来の音楽のビジネスモデルが通じるが、市場規模の限界がある)か、どちらかしかないですね。
心あるアーティストは、後者のほうを目指し始めているのが現状でしょう。
by boogie (2010-03-16 09:05) 

エバコン

>oxygenさま
 うあー、oxyさまでも、たまに、なのねえー

>boogieさま
 わーblogへのコメありがとうございます。
 マニアしかCD買わないのかー。ふぉえー。

by エバコン (2010-03-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。