SSブログ

今日もしびれた [つれづれ]

絶対起こしたくなかった手違いをやる。あーもー。こんな自分がイヤだ。
-----
コンペってやっぱ手強いな。何を求められているかわからないことが多い。
何を求めているかわからないからコンペにするのかな?
-----
お腹すいた。まだ夕飯食べてないけど、がまんすべきな時間になったよ。そば、とかならいいか? 近所のマックは臨時休業。改装工事? ほわーー。食べずにすんだ、というべきか。
-----
ZIZZ STUDIOの来客の多さはパないですよ。賑やかでいいですな。
-----
ふと油断をすると気持ちががくーんと落ち込みます。油断しないでキリッとがんばらないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エバコンです [つれづれ]

ビッグマック200円。そんなにビッグじゃない気がしてしまう自分に愕然。
--
プロンプタ用のデータを用意するところまで行かない、ごめんよ黒ちゃん。と、こんなところでコッソリ謝る。いや、顔見て謝ってもいますが。
--
通知表返却を忘れて学校まで届けたら、ハンコ必要ですと言われる。サインします、と言ったら、明日でいいからハンコついてきてくださいと言われる。どんだけハンコ社会だよ! わざわざ持ってきたんだから受け取ってくれよ。
--
今日は、可愛いモコちゃんをドナドナした。せつなす。
--
臍帯血保管の契約更新の振込を忘れていた。そもそも臍帯血、ちゃんと保管されてんのか? 忙しさにかまけて、倒産したつくばブレーンズを追求できないでいるが、いまさらながらmixiのコミュニティの門をたたいてみることにする。
--
息子の問診票、ハンパねーボリューム! ぎゃー! 自分が試されているっ!
--
毎日時間が飛んでいく。取り残されたまま、カレンダーが進む。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもは早寝早起きをしないといけないね [子ネタ]

仕事が不規則なことをいいわけに、子どもを早く寝かせることを怠ってきたので、子どもの生活リズムがダメ駄目状態。そのことで、今、いろいろイタイ目に遭っています。

息子は睡眠障害かもしれず、専門医を受診することに。不安だよ。

そして、ゲームに頼りすぎな育児もいかんです。

息子は視力も悪いのですが、目の焦点を遠い・近いで合わせることが大変苦手で、教科書の書き抜きや黒板を写すことが困難なのです。故に、勉強に対する意欲が続かない。

娘のときに起きなかったいろいろが、息子には顕在していて、このままほおっておけない状況。
まーややシンドイので、書いてみることにしました。
一進一退を書いてみると、振り返れば想い出に…と、なってくれるといいが。

息子が情緒障害と言われて
最初はその事実を受け入れるのに時間がかかったよ。
情緒障害教室の授業を見学して、息子はここで学ばないといけないくらいなんだ、
という事実に気づいたときの衝撃ったら。

保育園の気ままな生活から、学校の時間通りに動く生活へ
スムーズに切り替えられなかった息子。
授業がつらくて、眠ってしまったり教室を出てしまったり。
せっかくやる気になってきた図工の授業で、チャイムの音で中断の指示でむくれ。
早生まれだから成長が遅いのかなーぐらいに思っていたからさ。

転校前の学校では
「どうして普通のお子さんのようにできないのか、理由がわかりません」
「知能障害を疑った方がいいから、すぐに検査を受けてきて下さい」
的なことを言われ(担任・学年主任・副校長の3対1で、ありがたいがシンドイ状況w)
まー区の施設で検査を受けて、知能障害じゃなかったんだけどさ。
「みんなと同じようにできないお子さんは、できないことに気づかないことも多いのだけど
自分だけできないことに気づいていて傷ついて自信を無くしています」
って言われたのさ。

今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐるぐるめぐる思考の罠 [つれづれ]

クリエイティブじゃない人生とか考えられないと思っていたけれど
もしかしてそんな人じゃないのかもって思い始めてきた。
ターニングポイントなの?
あたしは何者なのか、また考えなければいけないようだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

集中力が [つれづれ]

ない。いかん。なんだこれは。
人として、駄目仕様。どうしたらいいのう、よ。
最近すっかりクリエイティブな要素が減っている。こんな人だっけ? あれー?
らしくない生き方に立ち向かっている感は、まーあるけど。
それでいいのかなあ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8/6ジミワン出ます! [告知]

毎回直前のお知らせで申し訳ないのですが
8/6、わたくし歌うことになりました。
9月のジミワンはお休みなので、ぜひ遊びに来て下さい。
言葉の棘歌いたいな。
とある…は前回かなちゃんが歌ったばっかりだなあ。
冷たいひよこ歌おうかな。
原始の海より、かなあ。
まだ迷っているよ。
http://zizzmeetslab.jugem.jp/


今日のA.m.u.のステージに、
ちょっとほろっときたよ。
がんばってた! 盛り上がってた!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナログ放送終了~。 [つれづれ]

車載のものはアナログだったので、残念な画面に。まーなくてもいいか、ぐらいの気分です。

それとは別に、ときどきどうしようもなく「ううううう」と
精神的にしんどくなる日があって、今日はちょっとそんな感じのよう。
ここんとこ、昼夜逆転の日々が続いているからかな?
それとも、月末が近づいているから?
月末はいろいろ大変なんだよ、おっかさん。

気分転換に散髪に行こう!と、子ども達を誘ったが
「やだー」「めんどくさいー」の応酬を喰らう。はー。

仕方ない、働け、エバコン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリーポッターみたい! [つれづれ]

先週、TVで見て、今週見そびれたもんだから、
もー頭から見たい気持ちでイッパイ!!
てな話をしていたら、友人から教えてもらった。
ポチろうかな。
ポータブルの500GBのもあるみたいだけど、ちょっと高いよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隠す収納 [子ネタ]

昨日は、家庭訪問と個人面談のコンボだった。家事放置、見ないフリ作戦により、おもてなし空間とはほど遠い居間を、汗だくでなんとかしました!(◎_◎;) しかも我が家は、クーラーないのよ。もちろん、見せる収納ではなく、隠す収納です。情けないながらも、我ながらスゴイ瞬発力。これをきっかけに、いつ来客が来てもokな家にしてやるっ。がんばれエバコン。

7/2ジミワンに出演しますー! [告知]

江幡は、1曲歌います。HIDEKIさんと一緒だよ。
それから、タロット占いもやります。
ガンバルヨ。
遊びに来てね。
毎月第一土曜はジミワンの日! 磯江&仲間達に会いに来てね。

★Amnicola Net Shopにてチケット販売中★
http://amnicola.net/?pid=32294868
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。