SSブログ

まだまだ予断を許しませんね… [つれづれ]

ここ、見られるうちに見ておいたらいいです。
被災地での生活で作れるデザイン
https://sites.google.com/site/olivesoce/

この記事に感動。このような方々がいらっしゃるのですね。
一般企業などに勤めている「即応予備自衛官」と「予備自衛官」を招集することを検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014657351000.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [つれづれ]

怖かったですね。まだまだ予断を許さない状況ですし、一番大変な地域のみなさまのことに胸がいたいですけど、節電に気をつけて静かにすごそうと思います。とりあえず、散らかった部屋にさらに散らかった部屋、掃除が、ちょっとまだ、できていません(^^;;

ばあちゃんの49日法要で帰省予定でしたが、もちろんキャンセル。葬儀も大雪で行けなかったけど、法要も行けないとは…。来週予定していた旅行も、難しそうですね、この分じゃ。

秋葉原から帰宅したばかりの時間で、大きな揺れと遭遇。
自宅に帰ると娘はまだ帰宅してなくて、学童クラブに走ると、そちらも帰宅はまだ。
子ども達はふたりとも学校の校庭で避難していて、無事にすぐに会えてよかった。
その後、会社で家族全員集合。軽食をすませ、旦那実家へ様子見に。
旦那実家も無事。帰路の渋滞がハンパ無かった。

帰宅したら、まーあれこれ倒れていましたが、茶碗が割れていたのとミニコンポが倒れてたぐらいで、大きな被害はなかったです。
マンション内で漏水が多かったらしくて、強制的に水栓がしめられていました(^^; 電気温水器、しばらく使えなさそうなので、風呂に入れないよ。でも、ガスと電気は今のところ使えます。

こちらの記事、励まされます。
日本がんがれ!
http://ideapad.jp/d9385fb4/show/

さーおにぎり作ろう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [つれづれ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

初詣にいったときに、おみくじを引きましたら、末吉でした。
ゆっくり上昇していくことにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中途半端 [つれづれ]

眠い! 寝られない!
ヤバイ!

仕事も進まないし、かといって寝られない夜が増えてきました。
困ったなあ。

息子の次に娘が熱出して、
徹夜で看病したからか、完全に昼夜逆転!

そんでもってぐるぐる考えてしまうこと。
なんでそんなに突っかかるんだろー?
あなたにとって、そんなに悪いことしたの?
むしろ、よく働いていたじゃない。
不思議でならんが、あたしに向けたい思いを別に向けているのかなーと
ちょっと反省。
元凶は、あっしでやんすか、そうすか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐったり [つれづれ]

昨日のやる気満々ぶりはどこへ、というくらい、今日は動けなかった。
全く動かなかったわけじゃないけど、学校が休みだとあたしまで気がゆるむよ。
医者の薬は飲み続けております。だいぶよくなった。

そんな中、若手のCちゃんのやる気パワーをもらって
ほんのり嬉しいエバコンでした。
若い子たちが頑張ってるのを見るのはいいですね。

明日は、子どもの勉強を見てやらないと。
バカ度が進行しているからにゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと復調してきた! [つれづれ]

今年3回目の引越に伴って、転校やら、旦那海外遠征でNYライブやら、その後右目付近のケガ、発熱、息子胃腸炎、結膜炎等々、だいぶ弱っておりましたが、やっと今日、少し復帰してきた感じです!

本来の自分に戻ってきたので、いろいろ周囲が見えてきました。
気持ちに余裕は生まれたけど、やることは山積みだっ!
だらしない自分に決別するべく頑張るぞ、と、人生、何度目かの決意。
結果を出そう、出すとき、出さねば。

3回も引越って? って思うでしょ?
本社より、仕事場303スタ設立→303スタ終了、練馬スタジオに移転→自宅兼本社移転
と、今年は引越ばっかしました。あーなんか持ってかれたけど、いろいろ処分して、シェイプもできたので
結果オーライかな。

自宅は、まだぜんっぜん片付いてないけど、
過ごしやすい家です。初のマンション住まい。7階だよっ!
景色がいいのだ。下界を見下ろしております、なんちて。

頑張るぞ、と思った気持ちを大切に、記録。


スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 (幻冬舎文庫 か 26-2)

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 (幻冬舎文庫 か 26-2)

  • 作者: 上大岡 トメ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普段からもっと書けばいいのに [つれづれ]

ついつい書けないもんですな。
blogまめな人はエライ! マジで思います。

自宅も職場も引っ越したり、子どもたち転校したり、めっさあたふたしておりました。
まだ引っ越し案内とか、サッパリ出せていません。あーサッパリサッパリ。
自分サッパリしすぎやろ、別の意味で。

おまけに、過労で熱出して寝込んでいました。
今は、何をコーフンしているのかw 逆に眠れないで起きていました。
あ、でもそろそろ体が寝たがっている気がする。
目の上をケガしてね、本当は目を開けているのがつらくて、
モニタ見てると涙がでてくるのよ。
そんでもって、パンダ目。かなりヤバイ、老けた。

あーでも、久々にネットサーフとかして憩った。
今日はカリキュラマシーンライブでもあり、
実弾生活スタート日でもあり。
体調不全で申し訳ない、自宅から応援の念だけ飛ばします。えい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やりたいことにシフトすべきだよな [つれづれ]

仕方ないからやってたことを、どんどんスピードアップして片付けて
やりたいことができるように整理整頓しなくっちゃ。

整理整頓、すんげー苦手。
でも、頑張らなくちゃ。人生、残り少ない。

いらないものを、ステルって、すごく大変。
好きなことイッパイなんだけど、
その中でも特に好きなことを選択していかないとダメなんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何者? [つれづれ]

久々にトップページ更新記念カキコ。
毎日書けよ、ブログ。と、自分ツッコミ。

みなさんは、何者ですか?
そして、更なる進化を遂げて、何者になりたいと思っていますか?

わたしは、何者であるか?
たぶん、自分の、一生のテーマです。
早くに職人さんになって、一生その道のプロを邁進する方もいらっしゃるでしょう。
わたしは、そういう人生にものすごいあこがれと敬意を抱きますが
そんなふうには生きられそうもない感じです(^^;

でも、何者かには、なりたいと思っていますー。
とりあえず今は、ZIZZの人とおかーさん、てかんじ?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の映画 [つれづれ]

子どもたちに映画映画~と言われながら、
自分も映画映画~と思いながら、たぶん半年ぐらいたった。
ユナイテッドとしまえんの1000円で映画みられるチケットは3/31までだった。
(しょんぼり)
「レイトン教授」「仮面ライダー」「オーシャンズ」「アバター」「ラブリーボーン」
「ゴールデンスランバー」「ケロロ」「ドラえもん」「時かけ」
行けなかった…

日曜、やっと「銀魂」みてきたよー!
おもしろかったよー!
銀さんの顔のあざが途中でなくなったのがきになったよー!

「アリス」とか「アバター3D」とかみたいなりー!
子どもたちは「コナン」「しんちゃん」と騒いでいるなり。

映画とか読書とか、吸収したい気持ちでいぱーいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。