ゆとりちゃん度診断 [つれづれ]
http://yutori-chan.jp/special/shindan
これ、娘が87%でわっはっはーって笑った私。
実際自分がやったら、90%!!!
昨今のゆとり~まんの記事を笑えない状況に。
ゆとりって、無知からくる結果無礼者ってことなんかなあ。
だとしたら、心当たりありすぎ。
ヘタすると、りあるゆとり世代よりゆとりかも、自分。
考えてみたら、学生時代、あんまり勉強しなかったなあ。
もっと勉強しておけばヨカッタ。と思うシーンは多々経験してきておりますぞ。
なんともはや、調子の悪い人間だー。
これ、娘が87%でわっはっはーって笑った私。
実際自分がやったら、90%!!!
昨今のゆとり~まんの記事を笑えない状況に。
ゆとりって、無知からくる結果無礼者ってことなんかなあ。
だとしたら、心当たりありすぎ。
ヘタすると、りあるゆとり世代よりゆとりかも、自分。
考えてみたら、学生時代、あんまり勉強しなかったなあ。
もっと勉強しておけばヨカッタ。と思うシーンは多々経験してきておりますぞ。
なんともはや、調子の悪い人間だー。
あれ? 少し強くなったってこと? [つれづれ]
嫌われることにすごく敏感な時期があった。
誰かに見限られることが、とても恐かった。
最近、絶縁状態になった人がいるんですが
まったく堪えていない自分を発見。
むしろ、すがすがしい。
損得勘定だけでは生きていけないと、人のフリ見て我がフリなおしますともよ。
ギブアンドテイクは、ビジネスだけでよい。
相手の立場を思いやれる人でありたいのココロ。
相手がわるかろーと、自分がわるかろーと
誰かが自分から離れると言うことがたまらなくイヤだった、過去の自分。
あー少しは成長したんかねえ?
そして、あちこちで悪口を言われまくっているらしいことも
今日わかりましたー。
まあ、自業自得ですし、甘んじて事態を受け止めます。
1点についての過ちは認める。
その点以外についての非は認めない。
そういうことなのさ。
誰かに見限られることが、とても恐かった。
最近、絶縁状態になった人がいるんですが
まったく堪えていない自分を発見。
むしろ、すがすがしい。
損得勘定だけでは生きていけないと、人のフリ見て我がフリなおしますともよ。
ギブアンドテイクは、ビジネスだけでよい。
相手の立場を思いやれる人でありたいのココロ。
相手がわるかろーと、自分がわるかろーと
誰かが自分から離れると言うことがたまらなくイヤだった、過去の自分。
あー少しは成長したんかねえ?
そして、あちこちで悪口を言われまくっているらしいことも
今日わかりましたー。
まあ、自業自得ですし、甘んじて事態を受け止めます。
1点についての過ちは認める。
その点以外についての非は認めない。
そういうことなのさ。
無理だ [つれづれ]
テリトリーを守ることだけに執着して
自分の責任の範囲をきっちり線引きして
相手の事情を考えることなく
責め立てるような酷薄な人とは付き合えないんだ~。
無理無理。
つまり、最後には包容力のある人としか付き合えないようなのだ。
包容力のあるみなさま、毎度お世話になって申し訳ございません。
そして、エバコンよ、自分の処理能力を過信するなー。
反省。
自分の責任の範囲をきっちり線引きして
相手の事情を考えることなく
責め立てるような酷薄な人とは付き合えないんだ~。
無理無理。
つまり、最後には包容力のある人としか付き合えないようなのだ。
包容力のあるみなさま、毎度お世話になって申し訳ございません。
そして、エバコンよ、自分の処理能力を過信するなー。
反省。
掃除 [つれづれ]
5日、レコーディングするというので、しぬほど掃除。ていうか
死ぬ気で掃除。
ずっと、家のこと放置してたから、もー大変。
とうとう業者さんを呼びました(旦那が)。
業者を呼んだ旦那は、現場放棄して別の仕事をしにゆきました。
ヒドーイ、よーい、よーい、よーい。
あれだ。業者さん来てると、まったくさぼれないので
はかどったと思います。
でも、本日午前中への宿題は残しています。
しかも、人を通さない場所は、さらにアレです。
見ないふりでお願いします。
お誕生日ライブ当日! [つれづれ]
ガチで誕生日!
ガチで誕生会ライブ!
遊びにきてね♪ 今晩阿佐ヶ谷LOFT A 18:30startだよ!
当日券もあるよ!
お席に余裕がありますので、ご飯食べたり、お酒のんだり、
座ってのんびりくつろいでお楽しみいただけます(^^)
今回、誕生日権限を発動して、アラスカスマイルではやりそうもない曲をセレクト。
冷たいひよこ、言葉の棘、やるよー!
難しいので滅多にやらんよw
今回初、ウッドベースと共演! 立花泰彦さん! うれしす。
バイオリンのテイセナちゃんもペンギン姿で登場!
ギターは伊東ヒロムさん。穏和で、凄腕!
パーカッションは佐々木しげそ。たぶん真面目に叩いてくれるw
コーラスに、A.m.u.も召還。数で勝負!
鍵盤は磯江俊道。
出演順をリークすると、
18:30 車 英子
19:00 Yukky(Pias)
19:30 お楽しみコーナー
20:00 YURIA
20:30 江幡育子
21:00いとうかなこ
すごくアバウトな時間なので、もう少しオセオセになっている気もします。
でも、22時ごろには終演の予定です。
そんじゃ、お待ちしています!
■会場・阿佐ヶ谷LOFT A
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
…という書き込みをしてたら、昨日の深夜2時ぐらいからネットが不通に!
朝になったらなおってたけど。
そんな誕生日の幕開けでした。
……旧友から電話かかってきて、来てくれるって! しかも、友だち3人と来てくれるって!
わーうれしい。涙ちょちょ切れ。
もうね、しばらく自分主催では、エバコンはライブやりませんー。マジ。歌いたくなったらやるけどさ。
今日が見納めぐらいのつもりで来るがイイヨ。
ガチで誕生会ライブ!
遊びにきてね♪ 今晩阿佐ヶ谷LOFT A 18:30startだよ!
当日券もあるよ!
お席に余裕がありますので、ご飯食べたり、お酒のんだり、
座ってのんびりくつろいでお楽しみいただけます(^^)
今回、誕生日権限を発動して、アラスカスマイルではやりそうもない曲をセレクト。
冷たいひよこ、言葉の棘、やるよー!
難しいので滅多にやらんよw
今回初、ウッドベースと共演! 立花泰彦さん! うれしす。
バイオリンのテイセナちゃんもペンギン姿で登場!
ギターは伊東ヒロムさん。穏和で、凄腕!
パーカッションは佐々木しげそ。たぶん真面目に叩いてくれるw
コーラスに、A.m.u.も召還。数で勝負!
鍵盤は磯江俊道。
出演順をリークすると、
18:30 車 英子
19:00 Yukky(Pias)
19:30 お楽しみコーナー
20:00 YURIA
20:30 江幡育子
21:00いとうかなこ
すごくアバウトな時間なので、もう少しオセオセになっている気もします。
でも、22時ごろには終演の予定です。
そんじゃ、お待ちしています!
■会場・阿佐ヶ谷LOFT A
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
…という書き込みをしてたら、昨日の深夜2時ぐらいからネットが不通に!
朝になったらなおってたけど。
そんな誕生日の幕開けでした。
……旧友から電話かかってきて、来てくれるって! しかも、友だち3人と来てくれるって!
わーうれしい。涙ちょちょ切れ。
もうね、しばらく自分主催では、エバコンはライブやりませんー。マジ。歌いたくなったらやるけどさ。
今日が見納めぐらいのつもりで来るがイイヨ。
日常のあらゆることが [つれづれ]
固まっています。ぴきーん。
だんだんがんばれなくなってきましたが
なんとか気持ちを鼓舞して進むしか。
わははは。
楽しくもないが、笑うしかない。
お誕生日ライブ、祝ってやって下さい。
お願いします。
ちーとさみしい。。。
だんだんがんばれなくなってきましたが
なんとか気持ちを鼓舞して進むしか。
わははは。
楽しくもないが、笑うしかない。
お誕生日ライブ、祝ってやって下さい。
お願いします。
ちーとさみしい。。。
LIVEも無価値なの? [つれづれ]
痛いニュースのこの記事。
---
幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1443350.html
---
恐すぎる。
先日、CDって無価値なの?って書いたばかりだけど、
LIVEも無価値なのかしら。
これが不況ってことなの??
それとも、スター不在ってこと???
ひとつの原因として、好みが細分化して、
自分の好きなアーティスト以外に興味を持たないってのはありそう。
こういういろいろ集めたよ~っていうイベントには、
逆に行かないってことなのかなあ?
「あのアーティストが一緒に出演するアーティストなら見たい」という感じじゃなく、
抱き合わせに見えちゃうの?
メジャーとインディーの垣根って、ほんまよー見えん時代やー思っていたけど
音楽単体の魅力ってのが、本当に認められていない時代なんだね。
というか、音楽は、自分が発信するのが楽しいって思う人のツール?
受け手が減って、発信者が多い、そんなことなのかもな。
まーあれだ。
間近で見ていると、やっぱプロと素人の違いはある。
プロにしかできないこともある。
ZIZZ BANDのみなさんはすごいよ。
見に来て欲しいな、生演奏。
良いモノなら何でも受け入れられる時代じゃないんだなー。
良いモノの価値を、わかりやすい形で伝えないといけないんだね、きっと。
---
幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1443350.html
---
恐すぎる。
先日、CDって無価値なの?って書いたばかりだけど、
LIVEも無価値なのかしら。
これが不況ってことなの??
それとも、スター不在ってこと???
ひとつの原因として、好みが細分化して、
自分の好きなアーティスト以外に興味を持たないってのはありそう。
こういういろいろ集めたよ~っていうイベントには、
逆に行かないってことなのかなあ?
「あのアーティストが一緒に出演するアーティストなら見たい」という感じじゃなく、
抱き合わせに見えちゃうの?
メジャーとインディーの垣根って、ほんまよー見えん時代やー思っていたけど
音楽単体の魅力ってのが、本当に認められていない時代なんだね。
というか、音楽は、自分が発信するのが楽しいって思う人のツール?
受け手が減って、発信者が多い、そんなことなのかもな。
まーあれだ。
間近で見ていると、やっぱプロと素人の違いはある。
プロにしかできないこともある。
ZIZZ BANDのみなさんはすごいよ。
見に来て欲しいな、生演奏。
良いモノなら何でも受け入れられる時代じゃないんだなー。
良いモノの価値を、わかりやすい形で伝えないといけないんだね、きっと。
CDには価値がない [つれづれ]
世間の意見は、そうなんだなあ。
データ配信されてるものって、CDより音質が相当低いんだけど
みんなもう、それで慣れちゃったってことなんだよね。
というか、データ前提の再生機しか持ってないんだよな。きっと。
スタジオ使ったり、ミュージシャンにお願いしたり
自分で作っている音楽なんてロットも小さいし。
流通手数料は高いし。
全部打ち込みでつくたっろカーとも思うけど
自分の作品として考えたとき、やっぱり生楽器入れたいって思うサガ。
ほんと、音楽って、真面目にやろうとすると大変だ。
それでも、少しでもいい音、いい音楽、届ける努力するしかないのよな。
データ配信されてるものって、CDより音質が相当低いんだけど
みんなもう、それで慣れちゃったってことなんだよね。
というか、データ前提の再生機しか持ってないんだよな。きっと。
スタジオ使ったり、ミュージシャンにお願いしたり
自分で作っている音楽なんてロットも小さいし。
流通手数料は高いし。
全部打ち込みでつくたっろカーとも思うけど
自分の作品として考えたとき、やっぱり生楽器入れたいって思うサガ。
ほんと、音楽って、真面目にやろうとすると大変だ。
それでも、少しでもいい音、いい音楽、届ける努力するしかないのよな。
目がしぱしぱ [つれづれ]
うー目がからい~というと、よく「目に味覚があるんか!」とつっこまれますが。
めがしぱしぱですー。
でも、頑張ってますー。ときどきガスヌキしないと死にそうなので、ブログをかいてみましたw
めがしぱしぱですー。
でも、頑張ってますー。ときどきガスヌキしないと死にそうなので、ブログをかいてみましたw
衣食足りて礼節を知る [つれづれ]
倉廩 ( そうりん ) 実ちて 則 ( すなわ ) ち礼節を知り、衣食足りて則ち 栄辱 ( えいじょく ) を知る。
衣食が足りて礼節を知るわけですが、
なかなか礼節までたどり着けません、この歳になっても。
先輩から怒られるわけなんですが、しんどいすなー。
衣食が足りて礼節を知るわけですが、
なかなか礼節までたどり着けません、この歳になっても。
先輩から怒られるわけなんですが、しんどいすなー。